FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパー広橋涼タイム

  • 2007/10/13(土) 13:48:55

スーパー広橋涼タイムって、誰が言い出したんでしょうね。上手いこと言うなあ。


また間が空きましたが、今期、広橋涼さんが出演されている新番組が出揃ったようですので、簡単に感想など。


・BAMBOO BLADE
涼さん演じる珠姫は、一応メインヒロインなのかな。主人公はコジロー先生っぽいですが。
お話は実にストレートな剣道ものになりそうですね。今のところストレートすぎてちょっとアクがない感じもするかな。キャラは個性的なのがそろっているようですので、これから先、いかにケレン味を出していくかに期待。
涼さんの演技は、ARIAのアリスに近いですね。アリスよりもさらに無口キャラですが、冷たい感じじゃなくて、ほんとに大人しいキャラという印象。父親との会話のギクシャクさにちょっと萌えました。
その分、剣道シーンでの迫力はなかなかでした。涼さんはこういう両極端の演技にちゃんと応えられるから好きだ。
今期新作の中では涼さんが一番活躍してくれそうなので、期待してます。


・スケッチブック~full color's~
スタッフが被ってるからか、雰囲気がARIAっぽい(^^; つかアリア社長出てるし。
原作だともっとまぬけ臭がするはずなんですが、なんか全体的にいい雰囲気に流されてるー!
ほんわかした内容のお話になりそうですね。
涼さん演じる日和先生は、結構、脱力壊れ系というか…ダメ人間。意外と涼さんこういう役は今まで少なかったのでは。ラジオとかでは最早いつも壊れている状態なので、もしかしたら地に近い役なのか!?
新鮮で、面白いです。


・CLANNAD
TBSアニメフェスタでも先行上映を観ましたが、改めて観ても京アニさんは安定した作品を作りますな。
地上波放送組なので、画面端が切れてしまってるのが残念です。内容は安心できると思いますので、期待して観ます。
涼さん演じる藤林杏は、まだ顔見せ程度ですが、辞書を投げる役ですね! ちぃ、おぼえた!
涼さんは声に張りがあるので、こういう強気キャラもはまりますね。


・キミキス-pure rouge-
さあ、問題のキミキスです。各所で賛否両論巻き起こしてるようですが。
ゲーム版主人公の相原光一を、“相原”と“光一”で切り離して二人に分けるとはなかなか思い切ったことを。これが徳川の世なれば、名を切り離すとは不遜であり、謀反の志ありとして戦に持ち込まれるところですね。
さらに人気の高い摩央姉をもう一人の女性主人公として、別の相手役を割り当てるという。これはアレかな。永井豪センセの『バイオレンス・ジャック』で、ジャックが男、少年、女性の三人に分裂して活動していたことへのオマージュなのか!?
ラストは三人が合体してデビルマンとなり、サタンとの最終戦争に突入するということですね!!
タイトルも、『キミキス-関東地獄変-』に変更してはどうか。
と、戯言はさておき。
キミキスイベントで水橋かおり嬢の言っていた、『ビバリーヒルズ(高校白書)』みたいになるってのは、基本的に複数カップル入り乱れる群像劇になるってことだったのかもしれませんね。
まあ、主人公一人でヒロイン全員とキスすると、それどこの『魔法先生ネギま』!?みたいな話なので、苦肉の策かと。。
ゲーム版主人公に自己投影していた人たちにとっては、感情移入の対象は、多分、一番原型に近い光一君だと思われますから、それ以外の男が出てはヒロインを奪われるような思いなのはわかります。
そういう意味では、東雲太郎先生の漫画版キミキスの手法を踏襲した方がショックが少なかったかも。
私はロバート・アルトマン監督信者なので、群像劇ばっちこいですが。
さて、涼さん演じる明日夏は、やっぱりまだ顔見せ程度でしたが、元気印なところはちゃんとアピールしてましたね。涼さんの本領発揮か。分裂主人公のうちの相原君がサッカー部ということなので、お相手は彼になりそうですが、すでに第一話の時点で彼の唇は二見さんに奪われてしまいました。『甲賀忍法帖』の甲賀卍谷衆のように不利なスタートですが、これから明日夏の巻き返しが始まるのかどうかというところですか。


涼さん応援サイトの方は明日にでも更新します。


BAMBOO BLADEのインターネットラジオのパーソナリティも決まったみたいなので、今期は涼さんオンステージだなあ。
大変に喜ばしいです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。